スポンサーサイト

  • 2015.05.01 Friday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    夏・・・!

    • 2013.08.08 Thursday
    • 00:44
     こんばんは!

    今週末からの夏休みが楽しみ過ぎて、いろいろ想像してたら頭の中で夏休み終了して、休み明けが心配になってきているわたしです。

    こないだの土曜にはピグマリオンに行ってきました。
    ひさびさに蓮華さんに会ってうれしかったです^^
    教室の皆さんはピグマリオン展に向けてがんばってるとこですね。
    塗装の予約がすさまじいことになっていると聞いたので焦りましたが、ちゃんと予約いれられました。予約すると逃げられないって言う感覚になります。

    夜は江戸川区花火大会に行って来ました(*´ω`*)

    あいかわらずでかくてすごい迫力がありました。
    お好み焼き、焼きそば、焼き鳥、もつ、味は屋台クオリティだけどともかくあの場で食べることに意味があるのです。
    去年は上司に誘われて、会社の人達4人で行きました。朝出かけて、浴衣をぎりぎりまで見てまわり、買ってすぐ着付けしてもらってそのまま向かいました(笑)
    場所も良かったし、上司の立ち回りが良くてスムーズに見れたし、もちろん花火は最高だしで、いろんな意味で感動した一日になりました。

    もっと人生楽しまなきゃ!頑張るのもいいけど、遊ばなきゃ!って思わされたのをよく覚えています(^_^)


    それもあって、今しっかり楽しんでます。もっともっと、楽しむことに貪欲になりたいですね\(^o^)/


    人形制作はというと、通勤中や仕事中に、フッと泣きたくなるような不安感に襲われることはありますが、まぁ、ちょこちょこと進んではいます。

    昨日は顔を作っていました。
    作っていると、なぜだか他の作家さんの人形の顔に似てきて、イカンイカンと崩し、人間の写真を参考に作ったらそっちに似て、見て作ったんだから当然なんだけど、ヤダなぁと思って崩し、結局あんまり進みませんでした。頭の中に思い描いてた顔どんなだったっけってわからなくなるのは、その顔を絵に忠実に描き起こせないからです。

    作りながら悩むとなかなか進まないもんですね(´・ω・`)

    でも今月いっぱいで造形はほぼできてる状態に持っていきたいのです。。。。
    休み中にどれだけ進められるか・・・・!
    今週末からの連休は、初日にPhraula*相方のアキさんの展示会を見に行き、母との旅行、帰省、人形制作という予定でしたが、帰省中にも人形をいじることになりそうです。
    ・・・がんばろっと^^;



    今週末のPhraula*の相方、オガワアキの展示に関して、前回の記事に詳細が書いてあります!
    ただいまぬいぐるみドール仕上げ中ということで、わたしもまだ完成したところを見ていないのですが、かわいい子たちが出来上がること間違いありません^^
    たのしみだなぁ〜*


    それでは、おやすみなさい^^



    Phraula*
    中林 沙織


    スポンサーサイト

    • 2015.05.01 Friday
    • 00:44
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      始めまして。人形制作を始めてみようと思いまして、勉強中の者です。 中林さまのブログ、色々と勉強になります
      これからもまた寄らせて頂きますね♪
      暑くて大変かと思いますが、これからも頑張って下さいね。
      • たけ
      • 2013/08/08 11:06 AM
      たけさん
      はじめまして。
      コメントありがとうございます!そう言っていただけてすごくうれしいです。
      人形制作は時間がかかり、地道な作業の積み重ねですが、出来上がっていく様は本当にわくわくしますよ。是非がんばってみてください(*゚∀゚)
      たけさんも熱中症などに気をつけてくださいね。
      • Phraula*中林沙織
      • 2013/08/09 9:41 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM