
  • 2015.05.01 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    暑さに負けず!

    • 2013.07.15 Monday
    • 19:11
    こんばんは。

    暑いですね・・・!
    ほんっとに暑いですね・・・・!
    汗とか疲労感とか毛穴の汚れとかを拭い去るべく、私は昨日岩盤浴に行ってきました。
    いつもは冬に行ってましたが、夏に行くのもいいですね〜
    悪いものが、汗とともにすっきりさっぱりさようならしてくれたような気分です。


    制作の方はというと、次の球体関節人形の下図がやっとこさ描きあがり、発泡スチロールの芯を作る作業に入ろうかなというところです。



    そして、ぬいぐるみドールの顔は、全部に目を入れ、そのうち3体の下地を筆で塗り、やすりがけをしているところです。



    下地のやすりがけ中の3体↑

    いつもはピグマリオン人形教室でスプレーガンを借りてやるのですが、予約がいっぱいで、あくのを待っていたらアキさん制作中のボディとの合体作業日に間に合わないことが発覚・・・!
    ということでおそるおそる筆で塗ってみました。
    が、やっぱり筆のあとがしっかりついてしまって、やすりがけ作業に時間がとられますね。しっかりできたと思ったら、やりすぎてイージースリップが見えてしまったり・・・。
    明日には油彩に入りたいところです。




    ★最後にお知らせです★

    吉祥寺のハティフナットという雑貨屋さんに、Phraula*のアキさんの作品を置かせていただいております。2階の足元にあるとのことです。

    吉祥寺のお店は6月にオープンしたばかりということで、わたしはまだ行ったことないのですが、以前高円寺のほうのお店には入ったことがあります。外観もディスプレイもカフェの料理も何から何まで本当にかわいくておすすめなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね^^


    カフェ&ギャラリー HATTIFNATT
    http://www.hattifnatt.jp/index.htm

    Phraula* アキさんのブログ
    http://blog.livedoor.jp/phraulazakka





    Phraula*
    中林 沙織



    • 2015.05.01 Friday
    • 19:11
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM