
  • 2015.05.01 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    帰省と五つ子のお引越し

    • 2013.04.30 Tuesday
    • 22:56
     こんにちは。

    4月26日から30日まで、地元山口に帰省してました。

    今回の帰省の目的は、家族はもちろん、産まれて間もない甥っ子に会うこと、親友と親友の子供に会うこと、そして、ありがたいことに五つ子人形をお迎えしてくださることになったオーナー様に、五つ子達を手渡しに行くことでした。


    甥っ子は、それはもう可愛くて可愛くて、将来はきっとイケメンになると確信&パパとママに似て優しくて穏やかな子になると確信!親ばかならぬおばばかです(^o^)
    妹はしばらくしっかり眠れない生活が続くと思うけど、旦那さんと家族に協力してもらいながら、なんとか頑張ってほしいなっておもいました。

    親友と親友の赤ちゃんに会いに行く予定は、私が38度の熱を出してしまったことで残念ながら中止になりました。
    よりによってなぜこの日に・・・!?って感じですが、風邪をうつしては大変だし、次の機会を楽しみにしとくことにします。


    かわいい甥っ子





    とてもありがたいことに五つ子をお迎えしてくれることになった方は、建設業を営む父の古くからのお客様でした。
    現在、趣味でやられているという陶芸のアトリエの建設中で、五つ子達はそこに飾っていただけることになりました。
    今回、直接人形を手渡しにアトリエにお邪魔させていただき、陶芸のお話を聞かせてもらったり、アトリエの案内をしていただきました。
    父が建てているので褒めづらい感覚もあるのですが、まだ未完成とはいえとっても素敵な空間で、そんな場所に人形たちを飾っていただけるのは本当に喜ばしいことです。数時間前まで箱にしまわれていたのですから、人形たちも喜んでいることでしょう^^

    これからも末永くよろしくお願いしますと言っていただけて、とてもうれしく思いました。
    アトリエが完成した暁には、陶芸を教えていただけたらなぁともくろんでいることは、まだ私と父の中でとどめておきましょう・・・^^





    さっき山口から神奈川に戻ってきました。
    5月はデザフェスにグループ展に大忙し・・・!
    わくわくな月になりそうです。

    展示に関する詳細は次の記事で書きますね!


    それでは!


    Phraula*
    中林 沙織

    悪戦苦闘

    • 2011.12.23 Friday
    • 23:32
     いやはや・・・

    どうしたものかですよ。。。。



    本格的にホームページ制作開始したんやけど、躓きっぱなしで全然進まず・・・orz
    とりあえず今はFTPが意味不明。

    ドリームウィーバで画像とテキストが貼ってある簡単なhtml作って、レンタルサーバー(ロリポップ)にアップするという作業をしたけど、ロリポップ上のフォルダ構造をどうすればいいのかさっぱり。。。

    自分のPCの作業フォルダ構造と合わせればいいのかと思ったけど、うまくいかず。


    全部同じフォルダ内に入れたらちゃんと表示されるけど、フォルダ分けると表示されん。
    これは解決しておかんと、データが増えていくのに全部一つのフォルダ内にあるというたいへん見づらい事態になるよ。

    orz


    まじ修行だわ・・・T▽T
    きっと知ってる人から言わせてみれば初歩の初歩でつまづいてるんだろうな・・・・

    でもがんばる


    ほいではっ

    鬱について

    • 2011.12.22 Thursday
    • 02:17
    私の周りにはなぜか鬱の子が多かった。
    自傷行為をする子も数人おったし、自殺願望があって自殺しかけた子もおった。

    鬱と診断されずとも、とんでもなく病んでいる子もちらほらおった。


    私自身も、精神科とかには行ってないけど学校に行けんくらい落ち込んだ時期があって、自分の心がそれまで思っとったよりも軟弱なんだってことがわかったんよね。

    それ以降は落ち込むたび、鬱にならん努力をするようになった。
    鬱は嫌いだと言い、あたしは落ち込まんと言い、鈍感になりきり、(すでにバカやけど)バカになりきる。

    へこまん、強い人間になりたくて。




    ながなが書いたけど、そういう経緯があって鬱をバカにする人がどうしても苦手なんよね。


    敵だと思っとる。



    特に「最近の若者は〜」的なこと言う人。

    なんで現代の若者に、すぐ落ち込む人が多いんか具体的な原因はわからんけど、世の中の流れで変わってきているならば、今の世の中をつくった年寄りにも責任が無いとは言えんのんじゃないかね。



    意見は人それぞれやけ、そういうこという人がおっても当たり前やけど、すっごい敵対心が湧くんよね…。


    そしてそういう人に遭遇すると落ち込む。私に対して言いよるように聞こえてくる…。






    …けど書いたってどうしようもないね(^_^)
    解決せん。



    寝てリセット!!
    おやすみ

    作業停滞

    • 2011.12.20 Tuesday
    • 10:33
    土曜日から韓国の友達が遊びにきとる( ̄∀ ̄)

    会社も一緒じゃけぇ、一緒に通勤して、一緒に家に帰って、まめも一緒に川の字で寝るという生活(笑)

    楽しい(^O^)
    ほとんど気を使うことなく過ごせとるけー楽チン〜



    仕事は相変わらず忙しく、帰るのは深夜1時とかやし、休日はその子と遊ぶし、人形制作もHP制作もまったく進んでない〜(^_^;)


    でも今週末はその子が一人で北海道行くので、がっつり作業できそう(^_^)

    ちなみに邪魔とか言っとるわけじゃないけぇね(・o・)ノ
    読み返すと勘違いされそうな文面…


    今週末はクリスマスやけど、まめと私はイベント事に興味が薄いカップルなので、24日はお互い趣味&勉強に時間を費やすことになった。価値観が一緒で助かるわ〜

    わざわざ人が多い時にデートせんくても、したいときにすればいいやんねー。っていう結論。

    あ、でも25日は映画観に行くんだった。これデートやん(^O^)



    いま歯医者で順番待ち中〜。ああ…作業したいなーっっp(´⌒`q)

    回復

    • 2011.12.14 Wednesday
    • 09:45
    最近仕事にてこずってて深夜1時とかに帰宅しよる上に気分も体調もだんだんと下がってきよった。でも昨日は12時に家についたけ家事をサボって2時間くらい人形作った。

    そしたらなんかものすごい体調がよくなったけどなにこれ笑
    結局気持ちの問題だったんかなー。
    好きなことやると体力回復するみたい(^∀^)ノ

    これからはどんなに眠くても人形触るようにしたいなー

    感情コントロール

    • 2011.12.10 Saturday
    • 13:29
    気持ちに余裕がなさすぎる…。

    ちょっとのことでイライラする;;;;
    怒らんって約束したのに…orz



    落ち込んでいる自分と、調子にのってる自分は割と客観視できるようになってきたけど、怒っている自分は客観視できない…

    器がちっさいんやなー。


    客観視できればバランスとれるんやけど…
    感情が勝つんよね。



    人形つくって気持ち整える(^o^)/

    ドメイン

    • 2011.12.10 Saturday
    • 04:31
     独自ドメインを取得することに成功した・・・!
    いや、お金払ってないけまだ成功してはないか。

    ドメインはここでとった^^
    http://muumuu-domain.com/

    レンタルサーバーはここにする予定。
    http://lolipop.jp/

    正直何が良いやら悪いやら、わからんです。。。


    だれかアドバイスください・・・



    苦手意識はすごいあるけど、いつまでもだだこねるわけにはいかんね^^;

    さっき練習として『1時間で作るホームページ』というものをやってみた。
    http://www.shoshinsha.com/hp/1hour/first.html

    ちょー基礎の基礎なんやけど、こういう仕組みっていうのをはじめて知ったよw



    地道にがんばる〜♪


    今日は人形教室^^
    結局先週も行ってないけー1か月半ぶりか。。。。


    そうそう、Dolly Dolly vol.27に陽月先生の作品集の記事と、ピグマリオン展の記事、他にも創作人形に関する記事が載っているらしい・・・・!
    ということですぐさまアマゾンで注文。
    家に帰ったら宅配ボックスの中にあるはず・・・・!
    たのしみすぎるーーーーっっ









    ホームページ

    • 2011.12.09 Friday
    • 09:52
    そろそろ立派なホームページが欲しい!!( ̄∀ ̄)


    ということで作ることにしました。
    誰かに頼もうかとか考えたけど、のちのちのことを考えたら、自分で作ったほうがいいよね。

    その手のことに関してはうとすぎるから苦戦すること間違いなし。じゃけどがんばる!!
    とりあえずレンタルサーバーどこにするか悩みちゅうー。

    • 2011.12.07 Wednesday
    • 00:09
    最近立て続けに残酷な夢を見た(^O^;)


    1回目はまめ氏がまめ氏を殺す夢。なぜかまめ氏二人おった。
    どうやって殺したかは忘れた。


    2回目はちょっと長い。
    最初は私が通っていた中学の校舎で、見たこと無い同級生2人にいじめられ、頭にきてベランダから外に放り投げた。


    そのあとなぜか実家におって、妹の彼氏に遭遇したかと思ったら、ほかの女と浮気しとることを誰かに楽しそうに喋っていて、頭にきて殺した。返り血がぶわああってついて、それを妹が見て、なぜかすべてを悟った表情で私を見つめた。

    そのあと二人で私の部屋に行った。
    すぐ母さんが部屋にきて

    「警察がきたよ」

    って言った。

    無言で玄関のほうにむかい、手錠をかけられそうになったときに妹が私の頭を銃で撃って、

    あたし死ぬんやー……

    (ここスローモーション)

    って倒れよる間に妹が妹自身の頭に拳銃あてて自殺した。


    そこで目が覚めた笑


    あたし大丈夫かなと心配になった(^_^;)
    病んでんのかと…

    でも夢占いによると、新しい自分になる、良いことがおこる、転機が訪れるなど、良いことばっかりかかれとる。

    2回もみたんじゃけ、なんかおこるでしょこれは( ̄∀ ̄)ひひひ


    ちなみに妹の彼氏はとってもいいこで、浮気なんてするような男じゃないです。
    妹をめちゃくちゃ大事にしてくれているらしい(o^∀^o)
    殺してごめんね(^O^)

    作業部屋

    • 2011.11.30 Wednesday
    • 02:24
    111129_2021~010001.jpg
    基本私は発泡スチロールまみれになろうが、粉まみれになろうが、大して気にならんし、汚さんように作業するのができん。

    自宅で作業している部屋は一応私の部屋じゃけど、二人の寝室であり、洗濯物置き場であるため、作業部屋にするべき部屋じゃないんよね。


    2DKと2LDKの違いなんてたいしたことないと思っとったけど、たいしたことあるわー。

    前の家が恋しいよー(T_T)

    毎回作業終わったら片付ければいいんやろうけどなかなかそうもいかず、できれば出しっぱなしの散らかしっぱなしにしておきたいんよねー(-_-;)



    模様替えでなんとか部屋を分断したいなぁ




    写メはスライム肉まん(o^∀^o)
    味は普通やけど気持ち的に食べづらかった(^_^;)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM